『鈍足だったら、早く走るな「いびつな」才能の成長戦略』

ここでは、「『鈍足だったら、早く走るな「いびつな」才能の成長戦略』」 に関する記事を紹介しています。



↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング






鈍足だったら、速く走るな



ある調査結果のデータに基づき厳選した一冊です。

がんばっているのに「未来」が見えないあなたに贈る本、


早稲田ラグビー部元主将かつ元監督にして2年連続学生日本一を達成した男。
しかし、本人は鈍足で50mを7.6秒でしか走れなかったという。

こちら▼


頑張っているのに評価されない人


頑張っているのに評価されない
あなたが評価されない理由

頑張っているのに
成績を上げているのに

成績はあげないまでも
役に立ってると思っているのに

認めてもらえない…
評価されない…
愛されない…

おかしい。
なんでだろ。


よし、
もっと頑張ろう。
もっと役にたとう。
もっと成果を上げよう。
もっと綺麗になろう。


なのに、
認められない
評価されない
愛されない

???


だんだん怖くなってくる。

こんなによくなったのに…
こんなに頑張ったのに…


頑張っていない奴の方が評価される。
可愛くない子の方が、結婚していく。

おかしい。

おかし過ぎる。

限りなくおかしい。


って。。。ことは。。。

自分に魅力がない

価値がない

運がない





違うんんです。

つまり

自分は認められない人

それを勘違いしている


だから
そんなことばかりされるんです。


その証拠に

「やっぱり」

って想ってませんか?


実は、

ずっと前から
想ってた。


早く気づいてください。
そこに気づくだけで
現実は変わるんですよ。

そして
まさにいま

覚醒させましょう
目を覚ましましょう
そんなあなたのきっかけになる本を紹介します。

「自らが非エリートだったからこそ、苦悩の末に見つけ出した思考法。」

こちらの本▼

『鈍足だったら、早く走るな「いびつな」才能の成長戦略』


鈍足だったら、速く走るな


この本から学べること▼
===========


STEP1自分自身を「言葉」で定義し、ほんとうの強みを知る
STEP2できないことはスッパリ切り捨て、できることを誰よりも磨く
STEP3掲げた「ビジョン」に至るストーリーとシナリオを決める
STEP4最高のパフォーマンスで、あなたが自律的に動き出す!

最近流行りの自己啓発のような

著者の「自分がすごい」といった自慢話のようなのとか違い

内容的にはシンプルで、「自分の弱いところ」をすて「自分の強み」を磨く事

そして、著者の自慢話ではなく「弱い部分」が全般にわたって感じられるため、

厭味がなくすごく心の深いところに響く一冊です。


詳細はこちら▼


鈍足だったら、速く走るな




夢をあきらめたときに、夢に一歩近づく。

逆説的ですが、この本に携わってそう思いました。
誰もが理想の自分を持っています。しかし、その理想にはなかなか近づけない。そしてもがき苦しみます。
自分の弱点を克服しようと、成功者のマネをしますが、これも上手く行かない。

そう、理想はあくまで理想であり、ほとんどの人がヒーローにはなれません。著者の中竹さんもこの挫折を繰り返しています。

その後、自分だけの「やり方」を見つけ、実行します。

この軌跡は、がんばってもうまくいかない「わたし」や「あなた」のきっと役に立つと思います。


著者について

中竹竜二(なかたけ・りゅうじ) 1973年、福岡県生まれ。早稲田大学人間科学部に入学し、ラグビー蹴球部に所属。同部主将を務め、全国大学選手権準優勝。卒業後英国に留学。ロンドン大学ディプロマ課程で人類学、レスター大学大学院修士課程で社会学を専攻。帰国後、2006年に三協フロンティア(株)に入社し、早稲田大学ラグビー蹴球部監督就任。2007年度、2008年度と全国大学選手権2連覇達成。2010年4月より、(財)日本ラグビーフットボール協会コーチングディレクターに就任(現職)。2019年ラグビーワールドカップ日本開催に向け、コーチの発掘・育成・評価を軸に、日本ラグビーにおける統括責任者として従事している。著書に『監督に期待するな―早稲田ラグビー「フォローワーシップ」の勝利』(講談社)、『挫折と挑戦』(PHP研究所)、『リーダーシップからフォローワーシップへ』(阪急コミュニケーションズ)、『判断と決断』(東洋経済新報社)





↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
