働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット

ここでは、「働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット」 に関する記事を紹介しています。



↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング








働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット

商品名 働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット
商品区分 DL/OL:配送版とダウンロード版の両方
インフォプレナー名 貴田 祐介




■:エリカ・アンギャルさんのダンナ様が1年半で8.5キロ痩せたわけとは?



あなたは「エリカ・アンギャル」さんをご存知でしょうか?


彼女はミスユニバース公式栄養コンサルタントです。


ミスユニバース日本代表の知花くららさんや
宮坂絵美里さんなどの栄養指導をされた
事でも話題になりましたね。


日本人でない彼女が日本食に出会ったのは
高校生の頃らしいですよ。


日本に1年間交換留学した際に出会った
日本食に感銘を受けたのでしょう。


日本人以上に日本食を愛して奨める彼女に
私達日本人も「食」の大切さに気持ちが
向くようになったのではないでしょうか?


日本人として負けてはいられませんね(笑)


さてこんな美しさを食事指導で引き出す
彼女のダンナ様ですが、なんとエリカさんの
指導により1年半で8.5キロ健康的に
減量できたらしいですよ。


いったい何をしたのでしょうか?


「そりょあそうでしょう。
エリカさんの手料理が毎日食べられるのだから、
痩せなきゃ説得力ないでしょ。」


そんなご意見が聞こえてきました。


確かにそうですね。
でも男性は外で働いていて、
エリカさんも忙しい毎日。


なかなか、全てをエリカさんの手作りメニュー
というわけにもいかないでしょう。
そこでエリカさんのダンナさまのしたこと。


食事メニューは一緒だったのに
健康的な減量に成功した理由とは?


簡単なんですよ。
あなたにも今からできます。


「なになに?早く知りたい。」
そうですよね。もったいつけずにいいます!


じゃ~ん。


一言です。


「噛む事だけ」


食べたものを液状になるまで噛むことを
実践されたそうです。


たったコレだけ。
「なあ~んだ。そんなんだったら知っているわ。」


そうですよね。
よく噛んで食べましょう。
なんて言い尽くされたフレーズ。


耳にたこができている事でしょう。
でも、知っていても実践はできていますか?


大事なのは知っていることだけではなくて、
実践ができている事ですね。


どんなに栄養価が高くてカラダに
いいものを食べていたとしてもよく噛んで
たべなければ、消化器官に負担がかかります。


それに食事時間が短い事で満腹感を
感じにくくなったり血糖値をあげやすく
なったりしてしまいます。


あなたは口に入れたものを何回噛んでいますか?


口に入れたら5、6回噛んで、
飲み込んでいませんか?


では、何回位を目安に噛むと良いのでしょうか?


いったん口にいれたら、25回噛むのが
良いといわれていますね。


小さくなる事で栄養の吸収が高まりまるのです。
「でも栄養の吸収が良くなると太るのではないかしら?」
そんな思いもあるかもしれませんね。


これは誤解なんです。
栄養の吸収率が良くなる事で内臓の働きをアップ
してくれたり、私達を元気にしてくれたりするのです。


そしてそれが代謝促進の良い燃焼ボディを
作りやすくします。


あなたも簡単25回噛む食生活を始めませんか?






■:あなたはダイエットの勘違いしていませんか?


電車の中で2人の女性がお話をしていました。
ちょっぴり聞き耳たてていた私。
会話の内容はこんな感じです。

「だんだん寒くなってくると太りやすくなるよね~」

「うん!わかるわかる!夏は毎年痩せるのだけれど、
冬になると又確実に太るんだよね。」

「気をつけなくちゃね。」

「服で隠せるからよけいに油断しちゃうね」

「それも言えてる~!」


・・・なんて会話はずっと続いておりましたが
これを聞いたあなたはどうお感じになりましたか?


「わかる!意見一緒~」って
お感じになったあなたに質問です。


夏は食欲が落ちますか?
冬は食欲が増えますか?

この両方を満たしていれば結果は当然!


わかりやすいですが夏は痩せて冬は太る
という結果が見えますね。


いつものことながら、
原因があって結果がありますね。



夏は暑くて食欲がわきにくいものですね。
冬は寒くておこたに入るともう動けない!


周りに食べ物をおいて動かずに食べてばかりいる。
なんてことありませんか?


う~ん。ちょっぴり心あたりあるかも!ってあなた。
素晴らしいです。まずは現状を認められる事が素晴らしい。
そこを受け止めてからでないと改善できませんものね。


ここで良いお知らせです!


みなさんがよく勘違いされているのが、
夏は基礎代謝が高くて冬は基礎代謝が低くなる。


そう思われている場合が多いのです。
でもこれは勘違いなんです。


逆ですね。夏は基礎代謝が低くて
冬は基礎代謝が高くなるって事です。


なぜでしょうか?


基礎代謝の働きは体温調節にも関わりが
ありますね。


夏は頑張って体温を上げなくても大丈夫なので、
そんなにエネルギーを使う必要がないのです。


けれども冬は寒いですね。カラダが冷えないように
エネルギーを使って体温をあげようとするので、
基礎代謝が高くなるのです。


って事は??賢いあなたはこの良いお知らせって
事が何なのか気付きましたか?


はい!そうなんです!


「基礎代謝が高いって事は痩せやすい状態なんじゃないの?」
はい!ご名答です。


あなたのおっしゃる通り基礎代謝が高い状態は
痩せやすい状態。


冬は夏に比べて痩せやすい状態なんですよ。
ダイエットするには好機到来ってとこですね。


でも、なぜ最初の電車の中での女性の会話のように
冬は太っちゃうのか?疑問ですよね。


先にも書きましたが、
冬になると寒くて動かなくなる。


そして動かないのに必要以上に食べる。
・・・となると当然の結果・・・太っちゃう!
っていう循環です。


何度も言うようですが、ここの認識が
大事なんです。


寒くなる季節こそ、食習慣などの改善に努める事で
ダイエットの成果が現れやすいですよ。


先の女性の会話に出てくるようにカラダを隠すお洋服を
着ているからと油断しちゃダメダメですよ。


今、あなたが行っていることが
未来のあなたのカラダを作るのですから。





■:ダイエット中でも摂らなくてはいけないものとは?


ダイエット中だからと言って、なんでも食べるのを
ガマンするのは良いことでしょうか?


特に摂らなければならない栄養って一体
何なのでしょうか?


はい!そうですね。
たんぱく質や脂質です。


「え~!脂質はダイエットの敵でしょう!!
徹底排除じゃないの?」


確かに脂質は摂り過ぎると太る原因に
なります。


けれども、排除しすぎるとホルモンの分泌に
影響が出てしまいます。


大事な女性ホルモンの分泌に影響が出たら・・・?
生理が止まってしまったり体の不調を招いたり。


それではダイエットの意味がありませんね。
ダイエットする目的はキレイに健康になる
為ですものね。


そして、たんぱく質はどうして摂らなければ
いけないのでしょうか?


はい!そうです。
筋肉や骨、血液などを作る原料ですね。
そして私達の爪や髪の毛、お肌もたんぱく質
からできています。


不足したら・・・?
肌はがさがさ、爪は割れて、髪はパサパサ艶なし。


こんな状態をあなたのダイエットの先に求めていますか?
当然、違いますよね。


ダイエット中だからと減らす栄養素を間違えると
思っていた美しいカラダ作りとは程遠いものと
なって健康まで害してしまいますね。


かといって摂りすぎはダメ。
そうなるとタイミングも大事ですよね。


エネルギーとして使う朝や昼にがっつりと
脂質等を摂るといいですね。


更に知っておいて欲しいことがあります。
たんぱく質、脂質、炭水化物は3大栄養素と
言われていて私達の体や心を作る、とても
大切な栄養素です。


それに加えてビタミンやミネラルも
忘れてはいけません。


ビタミンやミネラルは微量でも大きく
健康や美容に貢献してくれるのですよ。


例えばせっかくの栄養も代謝を
良くしなければ意味がありませんね。

そこでビタミンの出番。
消化や代謝を助けてくれる嬉しい栄養素です。


食生活で具体的に考えるとこんな感じです。
あなたは今日、天丼を食べたとします。


このときに天丼だけでは栄養が足りません。
たんぱく質と炭水化物、脂質は取れていますが
足りないのはビタミンですね。


そこで、天丼を食べるとしたら、もう1品。
ビタミンやミネラルとなる品を摂りましょう。


例えば、お野菜のおひたしなど。
カレーを食べたとしたら生サラダもいいでしょう。


サンドイッチなら?そうですね。
野菜ジュースをプラスするといいでしょう。


お気づきですよね。
食事には必ずお野菜を付け加えると
考えておけば何らかのビタミンや
ミネラルを摂取できる事が出来ます。


「でも、どの野菜にどのビタミンが
入っているのか?なんて覚えられないわ。」


もちろんそうですね。
すべての栄養素を覚えるなんてとても
出来ませんので、いろいろな種類のお野菜を
まんべんなく頂く事で意識しなくてもあなたの
美容と健康に必要な栄養素が摂取できるのですよ。


食べた事ないお野菜にもチャレンジして
食生活を豊かに。


減らすのではなくプラスする考えで
ダイエットを楽しみませんか?





■:痩せたい!でも食べたい。あなたへ



以前テレビで、こんな面白い企画をしていました。
その名も「オバサン化防止計画大作戦」


内容は、若くてもオバサン化している人を若く
改造しようというもの。


それは年齢に関係なくその中でオバサンだなあ~と思われる
内容のトップ10をあげているのが面白かったですね。


そのひとつをご紹介。
「痩せたい!痩せたい!」と言いながらお菓子を食べている母。
「あ~わかる!」それって私かも?なんて思いましたか?


痩せたい気持ちと食べたい気持ちが
いつも戦っているのですよね。


でも戦わずに和合するという方法って
素敵だと思いませんか?


お話は少し変わりますが、脳科学者曰く
「人は仲良くしたい」生き物だといいます。


仲良くする事で力が発揮されるという事
ではないでしょうか?


思い出してみてください。
何かと戦ってばかりの自分。
戦うのではなくて調和する自分。


どちらがストレスフリーでしょうか?
いつも戦ってばかりいたら、ストレスで
カラダや心が支配されてしまいますよね。


戦うより和合する事の方が色々な事で
成功しやすいって感じませんか?


それを考えると食というものと戦うのを止めて
和合すればいいと思うのです。


本題に戻って「痩せたい!でも食べたい!」で
あれば食べて良いのではないでしょうか?


ただし、和合するためには相手を
良く知らなければいけません。


どんな相手と和合したら、
あなたを幸せにしてくれるか?


恋愛や結婚と同じで食についても知る事が
大事だと思いませんか?


知らないほど残念な事ってないですから。


例えばあなたは、ダイエット中だからと言って、
カロリーをセーブするためにカロリーゼロとかかれた
食品に手をだしていませんか?


カロリーゼロとかかれた商品の裏を
よく読んでくださいね。


化学品の名前がズラリと並んではいませんか?
カロリーをゼロにする為にあらゆる化学品を
使っていると考えられます。


結局自然と程遠いって訳。
自然と程遠いものはカラダにとって
どうなのでしょうか?


「そうです。あなたのかんがえている通りですよ。」
化学で作られた食品はカラダにとって処理できない
ものとして扱われます。


その結果、細胞を傷つけたり、解毒の働きのある
肝臓に負担をかけたりしてしまうのです。


そして代謝の悪いカラダを作って太りやすい体に
してしまう結果となっちゃいます。


そして食べ方も大事です。
カロリーより血糖値を急激に上げ下げしないように
食べる事が太らない体つくりの秘訣。


最初に繊維質、タンパク質を頂いてから炭水化物を
食べるクセをつけましょう。


お腹がすいたからといって一気にごはんやパン、
ましてや甘いケーキなどから食べては一気に
血糖値を上げてしまいます。これが脂肪細胞
を作る原因となるのです。


食と戦わずに仲良くする為には、食と自分の体の
働きを良くしる事が第1歩となるのではないでしょうか?






■:意思が弱いメタボオヤジ専用ダイエット法


あなたは、もしかして

「家族や職場の人から“メタボでないの”と言われる」

「結婚後、体重が増え続き、止まらない」

「おなかを出すのが恥ずかしくて、仕方がない」

「いろんなダイエット法を試しても、結局続かなかった」

「仕事が忙しくて、ダイエットをしている時間がない」

というようなことで悩んでおられませんか?


もし、そうだとしても心配はいりません。


「忙しいけど、そんなお父さんでもできる
ダイエット法があるならぜひ試してみたい!」

と望んでおられるなら、きっとお役に立てると思います。


【働くメタボなお父さんのための『ぐうたら手抜きダイエット』】
→ 働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット



この方法の最大の特徴は、

1.男性、特に中年以上の方
2.仕事でとても忙しい方
3.意思がとても弱い方


これらを3つとも兼ね備えた方を対象として
いることです。


すみませんが、意思が強い方には、向いていない方法です。


いい加減にしかダイエットできないお父さんに
焦点をあてたダイエット法が、このメソッドです。


【働くメタボなお父さんのための『ぐうたら手抜きダイエット』】
→ 働くメタボオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット




↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
