『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』(ごま書房新社)※特典有りのAmazonキャンペーンは、6月7日(火)8日(水)の二日間のみです。

ここでは、「『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』(ごま書房新社)※特典有りのAmazonキャンペーンは、6月7日(火)8日(水)の二日間のみです。」 に関する記事を紹介しています。



↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング



経営コンサルタント馬場乾竹さんが二冊目の書籍『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』を出版されました。

馬場さんは、今まで12,953人の方に経営に関する情報提供を行ってこられた、店舗を持っているサービス業の経営に関するプロフェッショナルです。

今回の書籍では、馬場さん自身の経験、そして、クライアントの方の実践結果から導き出したノウハウをご紹介されています。

馬場さんからのメッセージです。

今回の書籍は、もともとはビジネス書として、経営に関するノウハウやテクニックばかりを書くことを目的としてスタートしました。ビジネスにおける戦略的な立ち位置、そして、売り上げを安定させるリピート、業績を向上させる集客、スタッフを雇用してモチベートさせるマネジメントに関することを扱った、テクニックを述べたノウハウ本としての書籍として、ほぼ執筆を完了するところまでいっていました。

ですが、3月11日。東日本を大きな震災が襲いました。その後の、津波、原発の事故、そして、テレビに映し出される被災地の模様。これらのことにより、私は大きな影響を受けました。

「本当に、ビジネスがうまくいきさえすればいいのか?」
「もっと大切なことがあるのではないか?」

そして、4月に入り、福島の原発から40kmのところで、震災直後から地元の人のために営業をしている経営者の方々と会い、震災、そして原発事故が重なり、不安や葛藤の中で、それでも地元の方のために頑張るという思いを聞かせていただき、この本の方向性は決まりました。

この大変な時期だからこそ、本質的な気づきを読者の方々に伝える。

そうした思いをもとに、原稿を大幅に書き直しました。今までの内容で本質的な部分は残し、テクニック的な部分はほとんどカットしました。そして、これからの時代に必要であろうと私自身が感じた、願望達成、心構えの2つの項目を新たに書き足しました。

また、少しでも被災地の方の助けになるようにと、私が頂くことになっている印税の全額を義援金として寄付させていただくことも決めました。
もちろん、これだけで十分ではないかもしれません。ですが、困っている方のために自分自身にできるベストを尽くす。この書籍の出版を通じて、私自身が心に決めたことです。

そうしたなかで、本書を通じて、一人でも多くの店舗型のサービス業で経営に困っている方、そして、被災地の方々のサポートをさせていただければと思っています。

また、書籍の巻末にて無料の動画セミナーもプレゼントさせていただいています。
書籍+αのコンテンツを活用していただいて、あなたのビジネスが加速し、あなたのもとへ笑顔をお届けできればと思います。

それでは、書籍を通じてお会いできることを楽しみにしています。

『うまくいく治療院&サロン経営 6つのかんたんルール』(ごま書房新社)
※特典有りのAmazonキャンペーンは、6月7日(火)8日(水)の二日間のみです。
http://www.chiryouinkeiei-support.com/amazon/



↓情報商材の最新情報はこちらをクリック
人気ブログランキング
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
書籍のご紹介、ありがとうございます。

この本は、一人でも多くの困っている経営者の方をサポートすることを目的に書かせていただきました。

こうしてご紹介いただく中で、そうした方のお手元に書籍が届いてくれればと思います。

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
2011/06/07(火) 21:10 | URL | 馬場乾竹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
このウィンドウは一度閉じると二度と表示しません。[閉じる]
元手0円で5,000円の副収入を得る方法
私が実際にたいして時間もかけずに、一切の投資なしで
ネットで5,000円を稼いだ方法をお伝えいたします。

もちろん、これを利用すれば1万円、2万円と更に稼ぐことは
それほど難しいことではありません。

この無料レポートでは、ネット初心者の方でもパソコンさえあれば、
ネットで5,000円稼ぐことができる方法を解説しています。
時間にして約1時間ほどいただければ、結構です。

有料の情報商材の内容を無料で提供していますので、
ご興味のある方は、この機会にご請求ください。

*『なべつぐメルマガ【ネット活用ガイド&テクニック】』
独自メールマガジンに自動登録されます。
お名前
メールアドレス
メールアドレス確認
